3年ゆるく頑張る日記

仕事をしていない時の借金。そろそろ返済してしまわないと将来不安すぎる。記録してしっかり返済していこう。体調崩すとサボります。ストレスためずにほどほどに。食べること好き。読書も好き。ファンタジー一番好き。

続かないのはいつもの事

書いてない間にスマホが二回かわりましたー! 今スマホ代は楽天の無料1年無料でスマホ保証代だけ、払っている状態です。んん、数年前まで1万払っていたのに・・・ コロナのせいで精神的な面で色々ありました。 元々弱いので。鬱にもなったことあるし。 アニマル…

ボリュームサンドイッチ

数日前に作りたくなり休みに作りました! ボリュームサンドイッチ! でもそんなにボリューム出ませんでしたー😅 2枚目は残り物でサンドです。 中身は レンコン、きゅうり、ツナ。 たまご。 たまご、ベーコン、きゅうり。 アボカドも買ってんですが疲れたの使わ…

母の誕生日プレゼント

毎年姉妹で出し合って買っているんですが、いつも何にするか悩みます。 財布、バックにお洋服 基本この3つをルーティンで。 母は自分の物をなかなか買わない人なので、いつも使えるものになります。 今回はバック決めましたー! 夏まで使える感じのに決定ー!…

喉からくる

喉痛めて持病の、喘息悪化です。 ・・・・・・十数年ぶりの酷さでした。 息できるって素晴らしい 咳が出ないのって素敵 コロナのせいでいつものマスクが売ってなくてストレス半端ないです。 公休も合わせて5日職場に行ってなくてやばってなりました。まぁ有給使い…

1月現在

んん、減った気があんまりしない 地道に返す 銀行 94万 楽天リボ 26万7千 楽天 7万5千 リボはキャッシングで借りて返してしまった方が利子は安いのかもしれないです。 調べてみようかな・・・

お財布の紐

ついつい財布の紐が緩くなる時期です。 反省。 2日続けてスタバとか贅沢しすぎです( ´ ᐞ ` ) ストローがお菓子の新作飲みました。ストロー使い忘れました。どうしよう。 甥っ子にあげるかな。おやつで(´・∀・) お買い物はストレス発散でもあります。 財布の中…

12月現在

12月現在 切上げ 銀行 95万4千円 楽天リボ 28万円 楽天 81000円 微妙に減りました。 楽天の方が切上げてたら減ってなく見えるので悲 千円単位もだし始めました。

ボーナス

半年に1回のボーナス入りました! 色々ひかれて、135000円。 約1月分ですね。あ、でも交通費とか入ってないのでそれよりいいかもしれない(´・∀・) まぁ、でもボーナスは高い買い物の支払いで消えますが。コンタクトとか化粧水関係などで。 引き落としがきます…

贅沢

街コン行ってきました。 人数多いやつに行ったつもりだったんですが、少なくなにも収穫なく・・・( ´ ᐞ ` ) そのあとは友達と夜ご飯 ランチよりはやっぱり高いですね。まぁデザート付けたので・・・2000円超えました(ノ∀`) ティラミス好きです。マスカルポーネのテ…

ぽちっとな

加湿器購入しました。 ぽちっと楽天で。今残ってるポイントを使ったので600円ぐらいです。 菌の繁殖しずらい加熱式にしました。 早く来ないかな。加湿器つけると本当に風邪をひかなくなるので( ˙꒳​˙ )

加湿器、カビ??

加湿器つけると喉に違和感がある気がします。 あんなに掃除してるのに・・・? 明日も仕事なのでとめて窓開けて換気しました。 んー?見えるとには何もないけどなぁ ハイブリッド式でほどほどのお値段したやつなのですが、2年持ちませんでした。捨てます。 次は…

太る理由

洋菓子とか大好きです。 妹にロールケーキ貰いました。 1本買ったけど多いから半分もらいました。 それを母と半分こです。 美味しい 食べ過ぎですね。

お給料日

25日はお給料日です! 時給で働いているため毎月ばらつきがあります。 手取り12~14万ぐらいです。 財形に9000円入れてるので。 年に2回ボーナスがあります。1ヶ月分あるぐらいですが。 フルタイムのパートなのですが、今まで働いたとこで1番お給料いいし待…

ほぼ無料

休みの日に母とランチしてきました。 ルクルートポイントがいつの間にか2000ポイント入っていたので、そのポイントでランチしました‪(*´﹀`*)‬ 月末だったので急いで予約(笑) 先月見た時はじゃらん用のポイントで今月はホットペッパーグルメ。確認してよかっ…

借金をした理由

すばり、体調を崩し仕事を半年ほど まともにしてなかった時期があったためです。 仕事していなくても、お金が入らなくても引き落とされるものはあったので。 銀行からかりてしまい それからズルズル増えました(--;) 1度借りるとまた借りちゃう。 また愛猫が…

今の現状

11月現在の借金。 端数は切上げ。 銀行 97万 楽天リボ 29万 楽天 9万 銀行は毎月14日に2万。楽天はクレジットカードから1万と、6000円引かれてます。